城崎マリンワールド

友人とカニを食べに兵庫県城崎へ1泊2日の旅行に出かけた。 ホテルのすぐ下に城崎マリンワールドがあり、宿泊券にチケットが付いていたので入ってみた。

撮影日:2005.12.16

私たちが泊まったホテル「金波桜」。 列車とのセットで行ったのだが、料金のわりにすごくきれいで豪華。 料理もおいしいし、言うことなし。 ここはお薦めのホテルである。 さらに、右下に見えるのは「城崎マリンワールド」。 近い。そしてマリンワールドの出口はこのホテルに直結している。 なんて便利なのだ。驚きがいっぱいだった。
マリンワールドの中。 映画の主人公にもなった皇帝ペンギン。 映画は見てないので内容はわからないが・・・。 それにしても、なぜ首を曲げているんだろうか。 人間だったら骨折して死んでるくらい曲がってるぞ・・・。
アトラクション1つ目。トドのダイビング。 左上からトドが飛んでいるのがわかる。 アトラクションが始まる時間になると、トドは自ら岩の上に登り、ジャンプ。 餌が欲しいからだろうか (^o^;)
アトラクション2つ目。イルカショー。 高い所にボールを吊るし、イルカが下からジャンプしてボールをつつくというお決まりのショーもあったが、撮影に失敗 (^^; イルカは遊び心が強いからか、ショーが行われていないときも、空中(あまり高くない位置)にボールが吊るされていると、時々ジャンプしてつついていた。
帰り際に時間があったので城崎の街を散歩した。 川がある街は好きだ。 特にこんな風情のある街なら住んでみたいという気持ちも湧くくらい。 もう一度行ってみたい場所である。